看護師の仕事ってストレス溜まります

一年の節目だといわれる節分も終わり、気持ちも新たに看護師の仕事に一生懸命の私。

最近は小さな子供さんやお年寄りの方が体調を崩しやすい気候で患者さんも多いんですよね...。

みんなかなり辛そうな表情で見ていてとってもかわいそうで...。

とはいえしっかり自分も菌をもらわないようにマスク着用や手洗いを徹底している毎日です。

大好きなギターの練習も最近なかなかすすまないんですよねぇ。

私って自分で練習するよりももしかしたらギター演奏を聴くだけの方があっているんじゃないかな?なんて思ったりもします。

ギター演奏って聴いているとすごく心が落ち着くんですよねぇ...。仕事でいやなことがあった時なんかもとても癒してもらっています。看護の仕事って結構精神的に疲れちゃうんですよぉ。


そんな看護師も細かく分けると種類があるんですよね。○○看護師、のような。

それぞれの違いなんかを調べてみようかと思っているんですが、病院看護師の給料って

いいのかな、というのをふと思ってみています。

もし給料がいいようなら...転職...というのはどうしても考えてみてしまうところで。

どうせですからね。条件のいいところで働きたいなというのは正直あります。

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2012年2月 7日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護の仕事と練習」です。

次のブログ記事は「居酒屋で手品?!医師もスポットバイト?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。