2013年4月アーカイブ

睡魔は敵

私の趣味のギター、そのうち動かなくなっちゃうんじゃないの?っていうくらいなかなか弾く時間がないんだよね。

看護師の仕事をしているからってここまで忙しいとは思っていなかったんだけどね。

もしかしたらただ単に私は要領が悪いだけなのかもしれないけど...。

ほかの人たちって自分の趣味に割く時間とかってしっかりとってるのかな。

私にはなかなかその時間が...。

多少の時間があったとしてもついその時間を睡眠の時間にしてしまう。

何をしていてもやっぱり睡眠不足だとつい睡魔がおそってくるからねぇ。

特に車の運転をする前はしっかりと睡眠をとっておかないと事故を起こしてしまったら大変。

自分ひとりだったらまだしも誰かを巻き添えにしてしまったらと思うとぞっとしますよね。

 

睡魔は敵

私の趣味のギター、そのうち動かなくなっちゃうんじゃないの?っていうくらいなかなか弾く時間がないんだよね。

看護師の仕事をしているからってここまで忙しいとは思っていなかったんだけどね。

もしかしたらただ単に私は要領が悪いだけなのかもしれないけど...。

ほかの人たちって自分の趣味に割く時間とかってしっかりとってるのかな。

私にはなかなかその時間が...。

多少の時間があったとしてもついその時間を睡眠の時間にしてしまう。

何をしていてもやっぱり睡眠不足だとつい睡魔がおそってくるからねぇ。

特に車の運転をする前はしっかりと睡眠をとっておかないと事故を起こしてしまったら大変。

自分ひとりだったらまだしも誰かを巻き添えにしてしまったらと思うとぞっとしますよね。

 

看護師求人探しの友人とお昼ご飯と本の整理

今日は久々に旧友と電話しました。ナースやってる知り合いなんですよ。
看護師ってやっぱり大変ですよね。看護師って求人探しをみんなやってるって言ってましたね。
それほどに看護師は厳しいということなんですよね。かわいそうにすら感じました。
医師とか薬剤師でも転職する時代というので看護師が転職するのも当たり前の話なのかもしれないですね。

次はおひるごはんの話。
ドーナツがあったのでお昼ご飯もドーナツにしてしまおうかな?なんて思ってしまいましたが、やっぱり魚を焼きました。
美味しそうな秋刀魚が売っていたので買って来ていたんですよね。
大根を買わなかったので大根おろしは無しでしたが、まぁ秋刀魚だけでも美味しい!と言う事で。
でも娘は少し前にドーナツを一つ食べていたので食が進まず。
娘は甘いものを食べた後だと魚のご飯をあまり食べないのをうっかり忘れていました。
最近なんだかご飯を選り好みするんですよね・・・どうしたものか。
取り合えず晩御飯までおやつ無しだよ?と言って残させたものの、ドーナツがあるので結局食べさせてしまいそう。
もうちょっとピシッと教育出来ないとダメですよね、反省です。
まだ小さいから~なんて、ついつい甘くしてしまう事が多いなって思います。
でも3つ子の魂100までって言いますよね。
あれは性格の話で躾の話ではなかったかな???
どっちにしろ来年は幼稚園なので、もう少しイヤなものも頑張れるようにしておかなくてはならないのかもしれません。
つくづく躾って難しいな~と思いますけど、しっかりやらねばと言う感じですね。

ちなみに今日は昔の料理本を整理しました。
一人暮らしを始めたばかりの頃に買った料理本達なのですが、もう使わなくなったので売るか捨てるかしようかと。
売れる本があるかは分かりませんが、試しに古本屋に持っていってみるのも良いですよね。
大事に使ったので新品みたいに綺麗なんですが、けっこう昔の料理本なので売れないかもしれませんけど。
こういう本系の整理って、途中途中で読みふけってしまうのがお約束ですよね。
もう処分するから今のうちに読んでおこうかな~なんて。
良さそうな料理があればメモをしておこうかと思ったのですが、一つ面白いレシピがありました。
なんとマヨネーズとバターでカルボナーラを作ってしまおうというものです。
かなり簡単なので今度作ってみようかな?と思わずメモをしましたが・・・本当にカルボナーラになるんでしょうか。
カルボナーラになったとしてもマヨネーズとバターでは油+油ですから、もの凄く健康に悪そうですね。
一人暮らしのお手軽料理としては優秀かもしれませんが、やっぱり家庭料理としてはNGでしょうか。
子供に食べさせるのにも迷ってしまう組み合わせですもんね。

取り合えず昔の料理本を整理していたら結構な数になりました。
ハードカバーの分厚い本も多々あるので一人で古本屋へ持っていくのは大変そうです。
旦那さんに手伝ってもらっても良いのですが、試しにネットオークションに出してみるのも考えてみようかな。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。