2013年6月アーカイブ

私の大好きなギター...なかなか練習するひまもなくて全然音楽と向き合う時間がないんだよねぇ。
かなりストレスがたまっちゃっている状態です。
看護師の仕事は大好きではあるもののここまで忙しい日が続くとちょっと精神的に疲れ果ててしまいます。
毎日毎日ではなくていいけどたまには自分の好きなことに没頭する時間がほしいんだよね。
ここまで疲れ果ててしまうとなかなかそんな時間を作ることも出来ない。

もう少し何か上の方で勤務体制や仕事について考えてくれるとありがたいんだけどな。
そうじゃなきゃ今後どこまで続けられるかってちょっと不安になります。
あまりにも続くようだったら真剣に転職先を探すことになりそう...。
出来れば慣れた職場でずっと働いていたいんだけどねぇ。

そうそう。先日、職場に後期研修医の先生が2人ほどやってきました。
すごい若くて(実際、年下なんですけどもww)、しかも医者の卵なんて羨ましすぎますね。。
で、看護業務の勉強で今私と一緒に病棟を回っているんですけども、
これまでになかったことなので、仕事自体はとても充実していますね。
そもそも、「後期研修医」という言葉を知らなかった私は調べてみました!

後期研修医募集.com【※お気に入りの病院を見つける方法】
http://xn--8uqp5e4hy84b9gjgtzyu1c.com/

なるほど。2年間修行をした先生がそう呼ばれるようになるんですね。
きっと、大きい病院だったら毎年配属されてそう。
うちの病院は小さいので、あんまり無さそうなんですよね。
何はともあれ、ちょっとしたモチベーションですね!

私にとっての恐怖の絵本

小さな子供が居ると絵本は必須なわけですが、気付くと我が家にもけっこうな数の絵本が溜め込まれてしましました。
古本屋やフリーマケットで買ったり頂いたりする内に、子供向けのミニミニ図書館でも出来るのではないか?と思うくらいに貯まってしまいました。
何冊あるかは数えていないのですが、カラーボックス4つ分にギッシリと詰まっており、入りきらない絵本も20冊くらいあるので結構な数ですよね。
かと言って捨てたり売ってしまうのもまだ勿体無いので、近々もうちょっと良い収納方法を考えないとな、なんて思っています。

まぁ娘も絵本が好きなので沢山ある分には特に問題無いのですが、この中で一つだけ私にとって恐怖の絵本があります。
多分誰でも一度はやった事があると思うのですが、「ウォーリーを探せ」と言う絵本がありますよね。
我が家にあるのは「ウォーリーのふしぎなたび」と言う絵本なのですが、これが私にとっての恐怖の絵本です。
最近娘がこのウォーリーの絵本にハマってしまい、毎日引っ張り出して来ては「一緒に探す」と・・・。
ウォーリーシリーズって大人にも子供にも人気がある絵本ですが、その理由が私にはサッパリ分かりません。
1分も見ていると体がムズムズして来るし、2分経てばイライラして来るし、3分も過ぎれば眠くなって来ます。
ちょっと大げさに書きましたが、もうそのくらい大嫌いな本なんですよね。
こんな状態ですから当然ウォーリーが見つけられる分けも無く、延々と娘と一緒に探すハメになります。
勿論何度かは本気になって探しましたが、一体何処に本物が居るのか全く分からなく、いつも10分でギブアップ。
ウォーリーシリーズって世界的に大人気だそうですが、私にはやっぱりサッパリ分からなかったりします。
我が家にあるウォーリーの絵本は古本で買ったのですが、新品で買うと答えシートが付いているのですかね?
我が家では多分、本物のウォーリーを1つも見つけられていないんじゃないかと思います。
手っ取り早く答えを知れたら娘のウォーリ-攻撃も少しは楽になると思うのですが・・・。

ちなみに今、昔なつかしい「ミツバチマーヤの冒険」のDVDを買うかどうか迷い中です。
古いアニメですが小さな子供に見せるには良い内容ですよね。
ネット配信だと全51話を4000円程度で観る事が出来るのですが、それだと期限が過ぎれば観れなくなってしまうので、ちょっと高いけれどやはりDVDが良いかな?と、アレコレ悩んでいます。
でも記憶ではマツバチのマーヤが迷子になってしまい、家に帰るための冒険だったように思いますが・・・自分から冒険に出る話だったようですね。
子供の頃の記憶って結構違っているものですね。

Ps
好条件で看護師転職を成功させるために奮闘中・・・!

ビリーズブートキャンプとプラセンタサプリ

ビリーズブートキャンプってありますよね。
結構有名なダイエット用のプログラム動画です。
このビリーズブートキャンプのDVDが我が家にも実はあるんですよね。
昨年ですが「旦那さんがなかなか痩せなくて~」なんて話をしていたら、友達が「いいのがあるよ」と言ってDVDをくれたんです。
彼女の旦那様もちょっと太ってきたため、ダイエットをさせようと買った物らしいんですね(私の旦那さんに比べると全然普通体型なんですけどね)。
でも私が「効果あった?」と聞くと「ん~続かなかった笑」でしたけどね。
それでもでも取り合えず有り難く貰って来たのですが、ずっとすっかり忘れて今日になって思い出したんですよ。

それで早速ちょっと見てみたのですが・・・思っていたよりも何だか凄いですね。
エクササイズプログラムもそうなのですがノリがちょっと凄いです。
間に入る雄たけび(?)についつい笑ってしまいました(笑)。
やっぱりアメリカ人は何でも大げさなリアクションをしますよね。
でもエクササイズメニューは思ったよりも真面目かな?と思いました。
へ~、ちゃんと十分に考えられたエクササイズなんだなという感じ。
しかし想像していたよりも随分と厳しい運動メニューだなと思ってよくよく見てみると、なんと経験者向けの応用編とありました。
既にある程度の運動が出来る人向けのDVDだったんです。
初級編もあるらしく、初めての人はそちらからチャレンジをするのが良いと。
つまり友達の旦那様はいきなり過酷な応用編から開始させられたんですね。
そりゃぁ辛くて続かなかったでしょうと。
何でも説明をよく見ずに買ったり始めたりする友人らしい失敗でした(笑)。

しかし応用編となると我が家の旦那さんにも厳しそうだな~と思います。
友人の旦那様に輪をかけて運動が苦手なタイプですし、既にメタボ体型なので軽い運動でも疲れるだろうなって思います。
でもせっかく貰ったDVDが役に立てられないのも勿体無いので、まずは初級編を買おうかな?と考え中です。
中古だとネットで1000円くらいで買えるんですよね。
旦那さんが素直にやってくれるかどうかは分かりませんが、一緒にやると言ったらやってくれるかも?
夫婦で必死にビリーズブートキャンプをやっている姿を想像すると、何だか笑ってしまいますけどね。

ちなみに目標は「一般体型よりもちょっと体格良いかな?」程度で十分です。
あまり頑張ってビリーさんのようにムキムキになられても困るので、程々に続けてくれるくらいで良いんですよね。
ま、取り合えず一緒にやる覚悟で初級編を試しに買ってみようと思います。

あと最近はまってるのはプラセンタを含むサプリですね。プルクルプラセンタとかかなりいいです。
みなさんもどうですか?美肌もそうですが育毛とか他健康全般にいいですよ!!

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。