ビリーズブートキャンプとプラセンタサプリ

ビリーズブートキャンプってありますよね。
結構有名なダイエット用のプログラム動画です。
このビリーズブートキャンプのDVDが我が家にも実はあるんですよね。
昨年ですが「旦那さんがなかなか痩せなくて~」なんて話をしていたら、友達が「いいのがあるよ」と言ってDVDをくれたんです。
彼女の旦那様もちょっと太ってきたため、ダイエットをさせようと買った物らしいんですね(私の旦那さんに比べると全然普通体型なんですけどね)。
でも私が「効果あった?」と聞くと「ん~続かなかった笑」でしたけどね。
それでもでも取り合えず有り難く貰って来たのですが、ずっとすっかり忘れて今日になって思い出したんですよ。

それで早速ちょっと見てみたのですが・・・思っていたよりも何だか凄いですね。
エクササイズプログラムもそうなのですがノリがちょっと凄いです。
間に入る雄たけび(?)についつい笑ってしまいました(笑)。
やっぱりアメリカ人は何でも大げさなリアクションをしますよね。
でもエクササイズメニューは思ったよりも真面目かな?と思いました。
へ~、ちゃんと十分に考えられたエクササイズなんだなという感じ。
しかし想像していたよりも随分と厳しい運動メニューだなと思ってよくよく見てみると、なんと経験者向けの応用編とありました。
既にある程度の運動が出来る人向けのDVDだったんです。
初級編もあるらしく、初めての人はそちらからチャレンジをするのが良いと。
つまり友達の旦那様はいきなり過酷な応用編から開始させられたんですね。
そりゃぁ辛くて続かなかったでしょうと。
何でも説明をよく見ずに買ったり始めたりする友人らしい失敗でした(笑)。

しかし応用編となると我が家の旦那さんにも厳しそうだな~と思います。
友人の旦那様に輪をかけて運動が苦手なタイプですし、既にメタボ体型なので軽い運動でも疲れるだろうなって思います。
でもせっかく貰ったDVDが役に立てられないのも勿体無いので、まずは初級編を買おうかな?と考え中です。
中古だとネットで1000円くらいで買えるんですよね。
旦那さんが素直にやってくれるかどうかは分かりませんが、一緒にやると言ったらやってくれるかも?
夫婦で必死にビリーズブートキャンプをやっている姿を想像すると、何だか笑ってしまいますけどね。

ちなみに目標は「一般体型よりもちょっと体格良いかな?」程度で十分です。
あまり頑張ってビリーさんのようにムキムキになられても困るので、程々に続けてくれるくらいで良いんですよね。
ま、取り合えず一緒にやる覚悟で初級編を試しに買ってみようと思います。

あと最近はまってるのはプラセンタを含むサプリですね。プルクルプラセンタとかかなりいいです。
みなさんもどうですか?美肌もそうですが育毛とか他健康全般にいいですよ!!

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2013年6月 5日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3Kでも大好きな看護師の仕事」です。

次のブログ記事は「私にとっての恐怖の絵本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。