私とギター...看護師の仕事。最近病院に来た後期研修医。

私の大好きなギター...なかなか練習するひまもなくて全然音楽と向き合う時間がないんだよねぇ。
かなりストレスがたまっちゃっている状態です。
看護師の仕事は大好きではあるもののここまで忙しい日が続くとちょっと精神的に疲れ果ててしまいます。
毎日毎日ではなくていいけどたまには自分の好きなことに没頭する時間がほしいんだよね。
ここまで疲れ果ててしまうとなかなかそんな時間を作ることも出来ない。

もう少し何か上の方で勤務体制や仕事について考えてくれるとありがたいんだけどな。
そうじゃなきゃ今後どこまで続けられるかってちょっと不安になります。
あまりにも続くようだったら真剣に転職先を探すことになりそう...。
出来れば慣れた職場でずっと働いていたいんだけどねぇ。

そうそう。先日、職場に後期研修医の先生が2人ほどやってきました。
すごい若くて(実際、年下なんですけどもww)、しかも医者の卵なんて羨ましすぎますね。。
で、看護業務の勉強で今私と一緒に病棟を回っているんですけども、
これまでになかったことなので、仕事自体はとても充実していますね。
そもそも、「後期研修医」という言葉を知らなかった私は調べてみました!

後期研修医募集.com【※お気に入りの病院を見つける方法】
http://xn--8uqp5e4hy84b9gjgtzyu1c.com/

なるほど。2年間修行をした先生がそう呼ばれるようになるんですね。
きっと、大きい病院だったら毎年配属されてそう。
うちの病院は小さいので、あんまり無さそうなんですよね。
何はともあれ、ちょっとしたモチベーションですね!

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2013年6月24日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私にとっての恐怖の絵本」です。

次のブログ記事は「夏場の過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。