2014年1月アーカイブ

ギターを弾く時間がほしい!

この間のお休みはギターを見に楽器屋に行きました。
年始の「ウルトラセール」と銘打って、破格の値段で売られてるものがありましたよ。買いませんでしたが。
最近看護師の仕事が忙しくて、ギターを弾く時間がほとんどとれません。好きなことができないとストレスがたまっちゃいますね。
結局ギターは買わずに、弦とピックとスコアを買って帰り、その日は久しぶりにギターに触りましたよ。
ヘッドフォンじゃなくてスタジオで音をかき鳴らしたいです(笑)
何十万もするギターに「売約済」の札が貼ってあるのをたくさん見ましたよ。みんなお金もちだなぁ~。
あぁ、新しいギターが欲しい。その前に、ギターに触る時間が欲しいです。。
病院勤務はやっぱり体がキツイですね。最近クリニックや診療所への転職も考え始めてます。
前も診療所勤務は考えたけど、その時はスキルアップや今後のことを思うとまだ早いかなと。
でも今は、自分の時間も大切にしたいなって気持ちが強いです。
診療所は夜勤とかないですからね。基本的に、ですけど。
人数が少ないから、人間関係がうまくいかなかったら最悪、っていうのはよく聞きますね。
先生1人、看護師数名という所もあるでしょうし。
もし本当に診療所に転職するなら、慎重に探さないとですね。通勤が楽とか給料高いとかだけで決めちゃダメですね。
募集の背景とかも調べた方が良いです。欠員か増員か、とかね。
そのへんはやっぱり看護師の転職エージェントを使ったほうが便利ですよ。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。