2014年5月アーカイブ

新人ナース

今日は病院に勤めている看護学生さんの卒業式です。
国家試験も終わり結果待ちの状態ですがね。
3年間働きながら学校に行っての卒業です。
喜びもひとしおだと思います。
働きながらというのは、想像以上に大変だと思うんです。
遊びにだっていけないだろうしね。
更に実習中なんてのは実習先の看護師さんにも気を使い、担当の患者さんにも気を使い...もうこれ以上使えないってくらいの気を使いますからね。
それで、帰ってからは記録の山。
学生だけしていれば時間もたっぷりありますが、働きながらと言うとそう簡単にはいかないでしょうしね。
でも、その努力はこれから看護師として働く上でとても役に立つ事と思います。
苦労は必要ですもんね。
何の苦労もなくきた人と、そうでない人の違いは、何処かで出て来る筈です。
卒業式、色んなことを思い出して泣くだろうなぁ。
青春ですよね。
今日と明日は仕事もお休みを貰っているそうです。
今夜はクラスの友達と打ち上げっていってたなぁ。
私にもそんな時があったなぁ。
懐かしいです。
看護師としての一歩は国家試験の合格がわかってからですけどね。
きっと、間違いなく合格はしてるでしょうね。
素敵な看護師になってもらいたいです。
次にあったら卒業おめでとうって声をかけないといけないです。
本当によく頑張ったと思います。
さて、仕事はこき使わせて貰うとしましょう(笑)
どんな看護師になるのかな。訪問看護師の求人なんかにも興味持っちゃうのかな!

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。