2014年7月アーカイブ

熱中症に要注意ですっ

最近なかなかブログの更新が出来ていない私。

なんだかすごく忙しいんですよね。

看護師の仕事は普段でもかなりハードなんだけど今ものすごく忙しいです。

猛暑がやってきて熱中症で運ばれてくる患者さんや体調不良を訴えて来院する患者さんがかなり増えています。

みんな熱中症のことをちょっと甘く考えているようなところがあるんですよねぇ。

今年は熱中症がもとで亡くなられた方がすでに全国で数名出ています。

ちょっとした油断が命取りになってしまいます。

みんなしっかりと予防を心がけてほしいものです。

私も数回軽い熱中症の症状に苦しんだことがあるんだけど今ではしっかりと熱中症対策をしています。

こまめな水分はもちろんだし外出時の服装にも要注意!

 

理想の転職先

転職を考えるのですが、自分にあったと言うか、希望する職場なんてのはないですね~。
ちなみに私が希望するのは正社員でありながら半日勤務。
週休2日は絶対条件。夫は建築士の求人を探していますが仕事への本気度が全然違いますw
お給料は今以上とはいいませんが、今くらいは欲しいかなぁ。
そして、ボーナスは今以上...です。
そんな都合のいい職場があれば飛びつくんですけどね。
あったとしても、その職場にはもう従業員がいてやめないでしょうけどね。
って言うかあるわけないです。
そんなことを考えてるから仕事がしんどいと思うし転職ばかり考えてしまうんでしょうね。
一発逆転を狙う人生で成功するのはほんの一握りの人なんだろうなぁ。
転職を考えるのは週明けが多いように思います。
休み明けは何と言っても体がだるくて仕事をする気分ではないですからね。
転職した所でその気分は変わらないんではないかな?と思います。
初めのうちは職場が変わることで気持ちも新鮮になりますが、そのうち又いまの状況となんら変わりないようになるんでしょうしね。
他の人たちもそんなことを考えながら仕事をしているのかなぁ?
そうだと嬉しいんですけどね。
私だけが辞めたい気持ちいっぱいで働いているのかと思うと、情けなくもありますしね。
きっと、月曜日はこんな気持ちの人が多いだはずなのでハローワークに来る人も多いんじゃ~ないかなぁ。
私も時間があれは行ってみたいくらいです。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。