理想の転職先

転職を考えるのですが、自分にあったと言うか、希望する職場なんてのはないですね~。
ちなみに私が希望するのは正社員でありながら半日勤務。
週休2日は絶対条件。夫は建築士の求人を探していますが仕事への本気度が全然違いますw
お給料は今以上とはいいませんが、今くらいは欲しいかなぁ。
そして、ボーナスは今以上...です。
そんな都合のいい職場があれば飛びつくんですけどね。
あったとしても、その職場にはもう従業員がいてやめないでしょうけどね。
って言うかあるわけないです。
そんなことを考えてるから仕事がしんどいと思うし転職ばかり考えてしまうんでしょうね。
一発逆転を狙う人生で成功するのはほんの一握りの人なんだろうなぁ。
転職を考えるのは週明けが多いように思います。
休み明けは何と言っても体がだるくて仕事をする気分ではないですからね。
転職した所でその気分は変わらないんではないかな?と思います。
初めのうちは職場が変わることで気持ちも新鮮になりますが、そのうち又いまの状況となんら変わりないようになるんでしょうしね。
他の人たちもそんなことを考えながら仕事をしているのかなぁ?
そうだと嬉しいんですけどね。
私だけが辞めたい気持ちいっぱいで働いているのかと思うと、情けなくもありますしね。
きっと、月曜日はこんな気持ちの人が多いだはずなのでハローワークに来る人も多いんじゃ~ないかなぁ。
私も時間があれは行ってみたいくらいです。

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2014年7月18日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人ナース」です。

次のブログ記事は「熱中症に要注意ですっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。