2015年11月アーカイブ

大正琴を!

押入れの掃除をしていたら母から昔もらった大正琴が出てきました!

母は祖父から若い頃に買ってもらったらしく、大切にとっておいたんだよね。

それをずいぶん前、無理言って譲ってもらっていたんだけど看護師の仕事を始めてから

優雅に琴を練習...なんてひまがなかなか取れなくて...。

実は存在自体を忘れていたんだけどねっ。

久しぶりにちょっと使ってみたけどやっぱり琴の音色っていいよねぇ。

心が落ち着きます。

全然練習してないから一曲もまともには弾けないんだけど...。

これから時間を作って少しずつ練習してみようかなぁ?

ピアノとかにあこがれていた時期もあったけどピアノを買うお金もなければ置く場所も...。

琴だったら置き場にも困らないし一人で練習できるしね!

 

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。