2016年1月アーカイブ

原因不明でまひに?

原因不明の麻痺になってしまう子供が去年の夏から何人も出たのを知ってる?

去年8月から12月のはじめまでに報告されている患者がなんと66人もいるんです。

ほとんどの患者が20歳未満。

発熱、せきという症状が出た後に原因不明の麻痺。

発症時期が9月に集中していたらしいけどこれ、一体なんだろうね...。

私は看護師だからこういった病気なんかのことはすぐ耳に入ってくるけど一般の人はニュース番組で何度も取り上げられたりしない限り知らない人も多いよね。

私はまだそういった患者に会ったことはないんだけど原因がわからないっていうものほど怖いものはないよね。

66人のうち6才以下の年齢の子が41人もいたっていうから...。

小さな子供をおそうものって一体なんだろう。

早く原因追求できればいいんだけどね...。

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。