2016年3月アーカイブ

薬剤師とスキーに行ったことを覚えている

薬剤師(OTCで転職活動中の薬剤師さん)の人と以前にスキーに行ったことがあります。普段運動をすることは無いと言っていたのに、いざスキーとなると大はしゃぎでしたね!私はそれほどにスキーをしたことは無いのですが、薬剤師の人は年に数回は行くというほどでしたから、それだけに腕前はとても良かったですね!今度教えてもらおうかなって思っちゃうくらいでしたからね。普段からしている人はやはり上手ですね。

私が一緒にスキーに行った薬剤師の人と知り合うきっかけになったのは、数年前のことです。普段からあまりお話をすることが好きではなかった私ですが、入院中に会話をしたことがきっかけで最近はプライベートでもお世話になることが多くなりました。気さくな人で、コミュニケーション能力が段違いですごい人ですね。私が何を考えているかなんとなく想像で当ててしまうのですからよっぽどですね。

薬剤師ってどこか怖いイメージが私にはありました。クスリに対して情熱を持っていて、日常生活も仕事とあまり区別をつけないような雰囲気を感じていたのですが、そんな訳はありませんでした。普段からそうしたことをしているのかなって一瞬でも思ったのですが、普段どおり素晴らしい性格を持っていることを知ることができました。うん、やっぱり素の顔を見ることができるのが一番素晴らしいことかもしれませんね!

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。