2016年7月アーカイブ

医師にしてみれば簡単な手術だったらしい

とうとう明日、退院。

長く感じました。

たった2週間ですが私1ヶ月くらいここに住んでいたような気分です。

病院はご飯も出てくるし、ただ寝ていればいいだけの生活なので

楽なのですが、メリハリの無い生活は人間を駄目にしますね。

やる事がないと言う事はただヒマでじっとしているだけの生活ですから。

まだ野良猫のようにあちこち散歩したり探検したり、自由に歩き回って、

行きたいところに歩いていく生活の方がまだ忙しい。

ここは、頭が鈍ってきて年を早く取るような気がします。

年とってから骨折で3ヶ月もここに入院したら、私完全にぼける自信大です。


医師や看護師、病室の方と話をするのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

保健所の医師とは違いますね。

特に医師や看護師は患者の話を聞いたり体調管理をするのが当然なのかもしれませんが

私の健康をそんなに気使い、いつも優しく接してくれてありがたかったです。

ここの病院の整形外科の医師はレベルが高いので有名ですが、

難しい手術もこなす技術を持っているからか、私のような脊髄の手術でも

楽勝っぽい感じでした。

かなり難しい手術だと自分で思いこんでましたが、私の場合、

担当の医師の話では簡単な手術なんだそうです。

椎間板ヘルニアって再発や後遺症もあると思うんだけど

この医師なら安心でした。


園のボスママは医師の奥様

娘の幼稚園ではママさん達を束ねるボスママがいる、ママ達の集まりを計画したり何かと仕切る役割のボスママ。その人は医師の夫がいるそうで、見た目も派手だしその子供も派手。内科医だとか。医師と結婚して玉の輿っていうただの運なのに、「夫が~。」「うちの院では~。」と自慢ばかり。その医師もあまり評判良くないけど、本人は知らない。周りもそのボスママの言いなりみたいなものだし、服とか髪型とか真似しちゃってる始末。医師との間になかなか子供ができず、不妊治療の末に授かり高齢出産というエピソードも何度聞いたことか。最近では園にまで意見を言うようになったらしく、自分の子供がおゆうぎ会で主役をもらえなかったからといってクレームを言ったとかなんとか。こういう人が居ると周りが迷惑する、ボスママに何か言われて顔を出さなくなったママも何人かいるって言うし。その子供もワガママで変に大人びた感じ、将来医師なんだろうけどまぁせいぜい裏金じゃなく実力で行ってくださいなって感じ。陰で親と顔が似てないなんて言われてることも、医師に不倫の噂があることも知ってるんだかどうなんだか。とにかく毎日顔を合わせなくて済むようにしてるけど、取り巻きのママがウヨウヨ居て困るんだよなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。