タイに行きたい

昔は大好きだったタイに急に行きたくなりました。
安いチケットがあったらすぐにでも行きたい。

タイの移動手段って?
タクシーでしょうか。
行き先を伝えたらスムーズに移動ができますが、英語はなかなか通じません。
また、行き先や天候により断られたりするので乗り込む前に確認することが必要です。

黄色と緑のタクシーは個人タクシーで、それ以外の色のタクシーはタクシー会社のタクシーです。
基本的にメーターが付いていますが使わないドライバーさんもいるので、きちんと言いましょう。
チップは距離によって支払いましょうねー。

とはいっても、昔と今は違う部分もあるかもしれません。
ちゃんとした情報をかく為にも、一回行こうかなと(笑)、行きたいし。

タイは食べ物も美味しいのだ。
タイのごはんは、甘い・辛い・酸っぱい。
基本的に、ココナッツオイルとハチミツをたっぷり使っているので健康には良いと考えられているようですが、
日本人には甘すぎるかもしれないです。
水に関してですが、水道水はあまり飲まないほうがオススメです。
屋台などのごはんは美味しいところも多いですが、衛生面ではあまり良くないところもあります。
しかしチャレンジしてみるのも面白いかもですね。

タイ、行きたい!!

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2017年2月 1日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職してから・・・」です。

次のブログ記事は「鼻うがい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。