2017年3月アーカイブ

鼻うがい

インフルエンザなどが流行る冬でも、風邪をひかないでいる人たちがいます。
そんな人たちがしてるのが「鼻うがい」だそうで。

何するの?って思いますよね、簡単みたいです。


1. コップ1杯のぬるま湯に粗塩をひとつまみ加える
2. 片方の鼻を塞ぎ、もう一方の鼻から水を吸い、口から出す

これを両側繰り返すだけです。

こうして読むだけなら簡単だけど、やるのはどうかなー。

でもこれで風邪ひとつひかないのならやってみる価値はあるかも?
アナウンサーもやってるって噂です。
確かに、一般職よりは休めないというか、休むとなにかと面倒な感じがする職業でしゃあるかも?
鼻うがいでそれがなかったらいいですよね。
やってみようかな・・・・


って思った人、いるはずでしょ?
やってみた感想など、また教えてくださいね。

(自分はやる気ないのか・・・・汗)



このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年2月です。

次のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。