ヘアオイル

いつも使っているヘアオイルが無くなってきてたので、お店で見てたら、、、
似たようなのがたくさんあっておどろしてしまった。
今のを買った時はこれ1つしかなかった気がしたけど、気のせいか。
似てるけど値段とか違って、どれがいいのかわからなくなった。

いったん買うのをやめて家でネットで検索しはじめたけど、
いやー・・・たくさんあるねー、お店で見たのよりももっとある。
どれがいいのか。。汗

美容師が勧めるなかで、コメントがよかったのは
「使うならシリコンのものよりも植物性のものがいい」
という言葉でした。
シリコンのものはすべりはよくなるけど、髪の毛のなかには入っていかないんですって。
でも、どこで「これが植物性」って分かるのか?

ホホバオイル、とか書いてあるのは植物性、でいいのかな。
使い心地も大事だけど、値段も見てしまうし。難しいなー。

とにかく、今まで使ってたものはなかなかよかったのでキープするとして、
今後もし別のを買うとしたら、ですけど、「これって植物性ですか?」って店員さんに聞くことにしよう。
絶対店員さんも分からないと思うけどね。

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2018年8月 1日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解析について」です。

次のブログ記事は「あり得ない話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。