クジラ

インドネシアの小さな島では、クジラをとってそれで生活している島があって、
それを外国のテレビで特番としてやっているのを見ました。
クジラって、日本ではすごいとることで叩かれるけど、
この島はいいみたい。
ラマレマ島ってところですが、ここへ行くには日本から4日もかかる。
不便なところで、ガイコク人はほとんどいない。

そこの高級と呼ばれるホテルは一泊1000円しない。
バリ島でもそういうところはあるからいいんだけどね。
でも水のシャワーしかなくて、エアコンは当然ながらなく、狭くて、、、何もない。
今は、、、WiFiは、、、あるかな??笑・・・怪しいね。

そこで泊って何をするかって、だいたいはそういう村の人達の取材。
外国人がやってくるのは取材しかない。

何の取材かって?
だいたいはそのクジラとり、なんだそうです。
素手で、やるだけで、船から飛び降りながらとるこの手法をとる、、、珍しいからね。
この島のこの村の人達は日本が叩かれていることを知らないのだろうな。
クジラの価値も分かってない、、、いや、わかってるか、クジラで生計たてているのだし。
というか、クジラを守ろうっていう署名をしてないのだからいいのだ。
日本はどうして叩かれるんだろう??よく分かってないんですよねー、私。。。
勉強しまーす。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2019年9月 1日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画像に文字」です。

次のブログ記事は「クリップボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。