甘皮処理

爪の甘皮の処理、してますか?
わたしはしてませんよー笑
どこかへ出かける時、いや、出かけた後かな、、に、お店があると入ってやってもらうことはありますが、
自分でそういうことを家で、、なんてまずない。
だいたい、道具も持ってません。

簡単だから家でやるべし、とは言われます。
簡単かどうか、、ってことより、面倒なのと、時間がないのです。
そういうことを自分でするのが好きではない、ってのも大きい。

でも、すごい事を聞きました。
特に特別な道具は必要ないとのことで、ハンドクリームと綿棒があればいいんですって。

甘皮にクリームをつけて、そのままお湯につけるんですと。
こうすると甘皮が柔らかくなるとか。
でも、、、もうここで面倒だと思う。。。
このあとで綿棒で押し上げていくのですって、優しくね。
綿棒でなんかできるかなー。
なんか木の棒みたいなのでやってるよねー、お店の人は。

プロに任せるのが一番だ、お金はかかるけどね。
この面倒くさい性格、なんとかならないものか。

他のことはマメなのに、美容のことになるとこうだ。。。とほほ。。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2019年11月 1日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリップボード」です。

次のブログ記事は「分からない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。