甘酒とショウガ

甘酒を作って(自分でちゃんと作ってまーす)、そこにショウガを少し入れて食べたりしてますけど、
なんとこれが究極に身体にいいんですって!
ただ美味しいからそうしてたけど、健康にいいとなったらもっと入れちゃいますよ!!

味を引き締めるだけじゃなくて、相乗効果がすごいらしいのです。
まず、血行促進。
自分には必要だ!冷え性ですし。

それに、ショウガにはあまざけの効能をよりいっそう上げる効果もあるんですって。
理屈は分からないですけど、これ、いいですね。

甘酒とショウガで、免疫力がアップ!
免疫力って大事なんですよーー!
すぐに風邪ひく日知はこれが足りないのです。

私はただあまざけの上に、刻んだショウガ、または、おろしたショウガを乗せて食べていましたが、
いろいろなレシピもでてきました、よかったら検索してみてください。
写真がすばらしい!
もちろん味も美味しいのだと確信します。
だって自分が毎日飲んでいるからわかるんです。
甘くて、でも自然な甘さだし、本当に美味しい。

こんなものが世の中にあったなんて、、って感じです。

試してない人は、スーパーにも売っているので試してほしいです。
そして是非、次は手作りに挑戦!
なんたって手作りがいいですよ。
水筒があればできます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2020年2月 1日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまだ未解決」です。

次のブログ記事は「そういえばあの事件は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。