子供も気を使う

まだ歩くかあるかないかくらいの子供でも、もし両親が喧嘩してるとそれを感じとったりする。
または、真面目な話なんかしてると、それも感じ取るものです。
いつもは泣きながら起きてくるのに、起きて「さー泣こうかな」って時に(!)ママとパパが真剣に話をしてると、そーっと起き出して一人遊び始めたり、、、とかね。
かわいいよねー。
本人は無意識だし、そんな年齢ではないのにね。
でもそうじゃない時は思い切り泣いて甘えてくる。
だったらいつも真面目な話してるフリしちゃう(笑)?
でもこんなのがそのまま大人になると本人が大変ですので、ある程度は子供っぽくもしてほしいね
どっち!?、、ってなるけど、それが本音でしょ?

自分のことは覚えてないけど(誰も覚えてないよね)子供心に大人に気を使う、ってことは小学生くらいの時にあったのは覚えていますので、何かあるんでしょうねー、そういう気を使う、って心が。
人間って不思議。
でも、ペットでもあるからねーー。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうすけが2021年11月 1日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アタック」です。

次のブログ記事は「メーガンが変わったのか、変えたのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。